
  • 2014.01.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    こんちゃ!!

    • 2014.01.07 Tuesday
    • 11:46
    久々に・・・ 
    どうなっているのかと・・・来て見ました

    私は 相変わらず元気ですが
    何かと忙しくて プライベートでPCに向かう時間がほとんどなく


    blog放置状態で・・・

    でも・・・
    ボチボチ更新してみようかな〜って


    毎年の事ながら 今の時期は

    事務仕事が山のように残っていて それを片付ける作業におわれていますが

    まあ イベントだと思って がんばりますわ


    カメカメモードですけど  どぅぞ★-ヽ(*′ω`≡′゚ω`)y─┛~~~ょろしく


    ナナココは 元気です!

    DCIM0076.JPG




     
    JUGEMテーマ:日記・一般






     

    川中美幸さんが我が家に

    • 2013.04.07 Sunday
    • 13:14




    歌手の川中美幸さんが 番組の撮影のために 我が家に来ました〜びっくりびっくりびっくり



    NHKBS プレミアム 

    『きらり!えん旅』の収録ですムービー





    美幸さんって テレビで見るより小柄



    綺麗で すんごいチャーミングで 

    お話もお上手で 柔らかい印象の方でしたよ〜ニコッ





    我が家でやっている仕事



    ワカメの刈り取り作業の様子や ボイル作業の様子 などを撮っていました



    生憎 予定していた3日は 雨で 海には出ることができずに・・・

    船に乗せることはできませんでした船 残念残念





    うちでは 『ワカメ料理』を 食べていただくことになっていて



    私が 思いつくままに作ってお出ししましたが・・・



    放送が怖いわーーーーーーkyu



    どんなに映るのかしら







    放送日時は



    5月9日(木) 夜7:30〜

    NHK BS プレミアム





    30分番組の中に 3つのお話があって

    そのひとつが 我が家です

    6〜7分くらいだと思います



    そそっつ!

    『案内人』は パパリン   

    海の作業の様子では 白いカッパを着ているのが私で〜す





    忘れなかった 見てくださいね〜





    では、またまた blogは放置いたします

































    JUGEMテーマ:日記・一般




    モンステラハウスさんのレッスン

    • 2013.04.07 Sunday
    • 11:41
    やっと復活したBlogもまたまた1ヶ月も放置アセアセ



    先月中旬は 1週間仕事で東京に行って来ました



    小田急百貨店催事場で 『相模女子大 連携フェア』というイベントで 販売



    慣れない仕事で・・・11時間近く立ちっぱなしというのが 辛かったけど


    女子大生のお手伝いもあり 楽しく仕事ができましたし♪

    いろいろと勉強になった1週間でした!






    せっかく東京に行くのだから 仕事だけでは・・・つまらない



    私が前から 大好な ハワイアンキルトの先生 モンステラハウスのステラさんのレッスンを是非受けてきたいと思い  予約をいれていただきまして


    午前10:30〜12:00 午後2:00〜4:00までの 2レッスン 教えていただいてきました〜



    習った作品は。。。

    ロケラニ ステンドグラスの薄型キャラメルポーチ




    DCIM0205.JPG


    この画像ではちょっとよくわかりませんよね〜


    アップリケの仕方 しつけのかけ方 

    フープの使い方などは 先生の作っている作品をお借りして
    教えていただきました

    時間もあっという間でしたけど
    たくさんのことを教えていただいて帰ってきました〜!!

    帰って来てから 仕事が忙しくなってしまい 
    まだ手をつけていないのですが 
    教えられたことを頭に入れながら 完成させて
    また東京に行く機会があった時は 作品を見ていただきたいと思っています

    もっと早く習いたかったな〜



    帰って来ると 次の日から 家業のワカメの収穫作業が始まり
    なんだか休む暇もなく・・・
    疲れもでたのか 風邪気味でしたが
    やっと 良くなった気がします




    JUGEMテーマ:日記・一般


    JUGEMテーマ:ハワイアンキルト


    TRF EZ DO DANCERCIZE

    • 2013.03.03 Sunday
    • 15:27
    DCIM0185.JPG

    ミラクルダイエットスープ を始めてから 7日が過ぎました〜♪

    さて!  なんと 3.8k減 拍手

    頑張りました〜手

    てか 頑張っていません

    まったく辛さはありませんでした。。。不思議ですよね

    スープは基本で バナナを食べる日

    トマト6個に鶏肉を食べる日

    最後は ステーキを食べる日   など プログラムされています


    辛いと言うならば、4日目のバナナ3本にスキムミルク くらいでしたかね〜

    私 バナナも 牛乳というかスキムミルクは嫌いなもので・・・ それかなヽ(* ̄皿 ̄)


    それに 一番の敵 ビールも飲みたいと思わず・・・undefined


    昨日の ステーキを食べる日は。。。
    さすがに 食べたくなくてundefined  でも たんぱく質は取りたいから
    豚ヒレを塩コショウで焼いたものを 生野菜と一緒に食べました〜

    これって、食べてダメと制限されると食べたくなるし
    食べても良し!となると食べたくなかったりして
    そんなものですよね〜

    慣れると ご飯を食べなくても 満足するものなんですね



    今日は キムチ味のダイエットスープに変えてみました
    飽きるから・・・




    そして、 前から気になっていた ダンササイズDVD 買っちゃいましたw(*´∀`*)w ハハハァ


    ダンスは比較的簡単になっていますが
    これが やってみると 意外と難しくて
    今は まだ 覚える段階ですundefined

    結構な運動量で 少し動いても 汗だくです


    とにかく 体を動かして 運動して 汗をかきたいと思っていますぅ undefined

    ダイエット宣言

    • 2013.02.25 Monday
    • 15:53
    ため息から 入ります・・・ため息


    『太った太った〜』と言いながら 放置
    飲んだり食べたりを繰り返していたわけで 只今 過去にない マックス体重驚く


    正直 着るものがない状態
    ってか 履くものがない状態って言ったらいいのかな

    でも この体形に 合わせて買い換えることはしたくないので


    ・・・そう 言いながらも・・・数ヶ月・・・


    でも、今度という今度は もう限界


    来月 仕事で東京に1週間行く予定なのですが
    スーツも入らなくて 
     

    頑張ることに 決めました!!


    で、今回は『ミラクル ダイエットスープ』

    これは 病院で 急な手術などで体重を落とさなきゃいけない時にする食事療法なんだとか

    これまでにも いろいろとダイエットを経験してきて
    5年前にも10k落としに成功しましたが  今回はどうかな〜



    DCIM0183.JPG

    作り方は簡単

    タマネギ
    キャベツ
    セロリ
    ピーマン
    つぶしたトマト缶詰
    ウインナー
    コンソメ

    これを煮たものを 好きなときに好きなだけ食べていいのです


    1日目の今日は

    このスープに バナナ以外の果物を食べることになっています。

    だけどね、早速お昼に挫折するところだったのヾ(°∇°o)ノアハハ
    うどんを食べようとした
    あきれるたらーっ


    でも、ガマンガマン!


    明日は スープ と 野菜の一日ですウィンク

    とりあえず 1週間 1サイクルなので 1週間 頑張ってみます!

    1週間後 体重に変化は表れるでしょうか    ガンバリマス

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    いくつになったの?

    *script by KT*

    今日のおすすめレシピ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM