
  • 2014.01.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    こんちゃ!!

    • 2014.01.07 Tuesday
    • 11:46
    久々に・・・ 
    どうなっているのかと・・・来て見ました

    私は 相変わらず元気ですが
    何かと忙しくて プライベートでPCに向かう時間がほとんどなく


    blog放置状態で・・・

    でも・・・
    ボチボチ更新してみようかな〜って


    毎年の事ながら 今の時期は

    事務仕事が山のように残っていて それを片付ける作業におわれていますが

    まあ イベントだと思って がんばりますわ


    カメカメモードですけど  どぅぞ★-ヽ(*′ω`≡′゚ω`)y─┛~~~ょろしく


    ナナココは 元気です!

    DCIM0076.JPG




     
    JUGEMテーマ:日記・一般






     

    川中美幸さんが我が家に

    • 2013.04.07 Sunday
    • 13:14




    歌手の川中美幸さんが 番組の撮影のために 我が家に来ました〜びっくりびっくりびっくり



    NHKBS プレミアム 

    『きらり!えん旅』の収録ですムービー





    美幸さんって テレビで見るより小柄



    綺麗で すんごいチャーミングで 

    お話もお上手で 柔らかい印象の方でしたよ〜ニコッ





    我が家でやっている仕事



    ワカメの刈り取り作業の様子や ボイル作業の様子 などを撮っていました



    生憎 予定していた3日は 雨で 海には出ることができずに・・・

    船に乗せることはできませんでした船 残念残念





    うちでは 『ワカメ料理』を 食べていただくことになっていて



    私が 思いつくままに作ってお出ししましたが・・・



    放送が怖いわーーーーーーkyu



    どんなに映るのかしら







    放送日時は



    5月9日(木) 夜7:30〜

    NHK BS プレミアム





    30分番組の中に 3つのお話があって

    そのひとつが 我が家です

    6〜7分くらいだと思います



    そそっつ!

    『案内人』は パパリン   

    海の作業の様子では 白いカッパを着ているのが私で〜す





    忘れなかった 見てくださいね〜





    では、またまた blogは放置いたします

































    JUGEMテーマ:日記・一般




    TRF EZ DO DANCERCIZE

    • 2013.03.03 Sunday
    • 15:27
    DCIM0185.JPG

    ミラクルダイエットスープ を始めてから 7日が過ぎました〜♪

    さて!  なんと 3.8k減 拍手

    頑張りました〜手

    てか 頑張っていません

    まったく辛さはありませんでした。。。不思議ですよね

    スープは基本で バナナを食べる日

    トマト6個に鶏肉を食べる日

    最後は ステーキを食べる日   など プログラムされています


    辛いと言うならば、4日目のバナナ3本にスキムミルク くらいでしたかね〜

    私 バナナも 牛乳というかスキムミルクは嫌いなもので・・・ それかなヽ(* ̄皿 ̄)


    それに 一番の敵 ビールも飲みたいと思わず・・・undefined


    昨日の ステーキを食べる日は。。。
    さすがに 食べたくなくてundefined  でも たんぱく質は取りたいから
    豚ヒレを塩コショウで焼いたものを 生野菜と一緒に食べました〜

    これって、食べてダメと制限されると食べたくなるし
    食べても良し!となると食べたくなかったりして
    そんなものですよね〜

    慣れると ご飯を食べなくても 満足するものなんですね



    今日は キムチ味のダイエットスープに変えてみました
    飽きるから・・・




    そして、 前から気になっていた ダンササイズDVD 買っちゃいましたw(*´∀`*)w ハハハァ


    ダンスは比較的簡単になっていますが
    これが やってみると 意外と難しくて
    今は まだ 覚える段階ですundefined

    結構な運動量で 少し動いても 汗だくです


    とにかく 体を動かして 運動して 汗をかきたいと思っていますぅ undefined

    ダイエット宣言

    • 2013.02.25 Monday
    • 15:53
    ため息から 入ります・・・ため息


    『太った太った〜』と言いながら 放置
    飲んだり食べたりを繰り返していたわけで 只今 過去にない マックス体重驚く


    正直 着るものがない状態
    ってか 履くものがない状態って言ったらいいのかな

    でも この体形に 合わせて買い換えることはしたくないので


    ・・・そう 言いながらも・・・数ヶ月・・・


    でも、今度という今度は もう限界


    来月 仕事で東京に1週間行く予定なのですが
    スーツも入らなくて 
     

    頑張ることに 決めました!!


    で、今回は『ミラクル ダイエットスープ』

    これは 病院で 急な手術などで体重を落とさなきゃいけない時にする食事療法なんだとか

    これまでにも いろいろとダイエットを経験してきて
    5年前にも10k落としに成功しましたが  今回はどうかな〜



    DCIM0183.JPG

    作り方は簡単

    タマネギ
    キャベツ
    セロリ
    ピーマン
    つぶしたトマト缶詰
    ウインナー
    コンソメ

    これを煮たものを 好きなときに好きなだけ食べていいのです


    1日目の今日は

    このスープに バナナ以外の果物を食べることになっています。

    だけどね、早速お昼に挫折するところだったのヾ(°∇°o)ノアハハ
    うどんを食べようとした
    あきれるたらーっ


    でも、ガマンガマン!


    明日は スープ と 野菜の一日ですウィンク

    とりあえず 1週間 1サイクルなので 1週間 頑張ってみます!

    1週間後 体重に変化は表れるでしょうか    ガンバリマス

    申告準備に・・・

    • 2013.02.20 Wednesday
    • 16:44
    日曜日の フラのミニミニ発表会は 楽しく終了しました〜♪

    やっぱり 好きなことをみんなとするって  楽しい



    心配していた踊りは・・・その通り〜

    まったく覚えていない曲も踊っちゃいました (≧∇ノ≦*)♪



    その時の画像が1枚もないので UPできませんが・・・

    娘に送った画像をちょこっと







    てかね

    土曜日の夜は パパリン友達夫婦が来て 遅くまで飲んじゃってビール

    一度も練習することもなく・・・当日を迎え

    まっ 二日酔いじゃなかっただけいっか〜〜〜ニコッ

    友達夫婦は 神奈川在住で 親戚で葬儀があったため 帰省していて・・・

    久しぶりでうちで飲んで 楽しかったですう


    フラは。。。
    家業が忙しくなるため
    来月からお休みをもらうことにして
    レシピやビデオを見て ひたすら自主トレに専念したいと思います!




    私を悩ませている 毎年恒例の申告の準備(-"-;A ...アセアセ

    それが 大サボりしていたためもあるけど
    なかなか それだけに集中できる時間がなくて進んでいなかった 帳簿整理

    なんとか メドがついてきた感じで
    あともう少し手

    これが終わっていないから 何もやる気にならなかったんだよね〜きっと・・・

    早く開放されたーーーーーいゆう★




    復活しようかな・・・

    • 2013.02.08 Friday
    • 11:33
    久しぶりに・・・ここに来ましたw(*´∀`*)w


    休んでる時に いろんなことがありました。。。



    可愛がっていた チワワのティナも 虹の橋に行ってしまいましたポロリ
    あまりにも突然のことで そのことを受け入れられず
    そして、自分を責めて・・・
    本当は すぐに いつも ここに遊びに来てくださるお友達の皆さんにもお伝えしたかったのですが・・・
    言葉にすることができずに 今日まできてしまいました泣き顔

    訃報を聞いて
    励ましのメールや 
    ティナにお花や おやつ をあげてくださって
    本当にありがとうございました



    さて、話は変わって
    かおりんの地域でも やっと 『光』が入って
    今年早々 切り替えました〜!!

    震災後、思うようにネットが使えなくて
    かなーーーり イライラモードちっだったんですけど
    それが改善され ストレスもなくなり 快適快適〜
    サクサクすすめる様になったんですう♪♪♪

    というわけで、ボチボチ ここも復活しようと思っていましたが

    さて・・・どうかな(≧ω≦。)プププ
    いつものことで  放置プレイ になるかもしれませんが
    相変わらず 亀モードでいこうと思いますので
    お暇な時は 遊びに来てくださいませ〜


    かおりんハイビスカス



















    JUGEMテーマ:日記・一般


    ご無沙汰しています

    • 2012.07.07 Saturday
    • 16:30
    いやーーーーー 0口0 

    電波の環境が悪いとはいえ・・・・

    仕事が忙しかったとはいえ・・・・

    3ヶ月も放置プレイとは 過去にない (≧∇ノ≦*)あ〜ら♪シツレィ


    自分のブログに入れない! という オクシデントもあり 笑

    ただパスワード忘れただけだけど〜 汗

    震災後

    この春の 家業の仕事も順調に進み 一段落したところです!!

    それでも、風評被害もあり 通常の仕事には まだまだ・・・難しいところです。


    それで、私も そろそろ また外の仕事に出ようかと考えたりしていましたが

    私が外に出れば、全部パパリンに負担がいくし


    いると時間も もてあますかな・・・って


    やれば、やることだらけなので それなりに 時間は過ぎると思うけどね


    んなわけで、 それなりに家業に専念することに決定しました。



    チワズも元気ですう

    JUGEMテーマ:日記・一般

    家業に復帰です

    • 2012.03.01 Thursday
    • 14:29
    ここまで放置とは・・・
    わかっていましたが 驚く〜ヽ(* ̄皿 ̄)ヒヒヒヒィ


    実は、自分でも このblogにたどり着くまで ちょっと時間がかかりました

    たぶん、きっと このblogに訪問してくださっていた方たちが
    わからなくなってしまったのではないかと  ちょっと不安



    去年から kaorinの地域ではネットがつながりにくい環境になってしまっていて
    プロバイダーを変更したために
    今までずーっと使っていた アドレス等がぜんぶ変更になってしまったんです

    まいった


    で、今年になってから まったく使えていなかったネットがやっと使えるようになりました
    それでも 遅くて遅くて イライラーーーーーーー
    でも、これ以上は望めないので 仕方ない
    光でも入れば解消されるんだけど
    その予定もないみたいだし       信じらんないわ〜



    kaorinは1月いっぱいで仕事を退職し、今は家業再開のために
    頑張っています


    この1ヶ月。。。
    事務仕事に追われ、夜まで残業の日々
    どんだけサボってきたんだろうかと・・・反省

    ネットがつながってからの仕事もたくさんあって・・・

    やっと一段落


    ちょっと長く 家を空けすぎたなか〜って思った 




    さて、やっと最後は自分のblogに手を付けたって感じです



    チワズも元気してます!




    2012020914150002.jpg

    2012020914140000.jpg



     

    献血しました が・・・

    • 2011.10.09 Sunday
    • 06:15
    JUGEMテーマ:日記・一般



    6日に、職場で献血が行われました

    職場の人はもちろん、地域の方々が献血に訪れていました


    私も 結婚する前に一度したことがあるだけ
    何年ぶりでしょうか

    お昼時間に予約をとり
    1時間待ちということなので 電話待ちにしてもらいランチ

    10分もしないうちに電話で
    「あの、お願いがあるのですが  ○○新聞さんのモデルさんになっていただけませんでしょうか?」と

    一瞬考えましたが、「あ・・・はい いいですよ」と返事をし
    現場へ

    震災後、沿岸での初めての献血ということでした

    順番を待っている間に 記者の方といろいろお話して
    偶然に その会社に知っている方がいるので そんな話をしたり〜

    献血をする緊張と 写真を撮られるという緊張のせいからか 
    血圧が150まで上がっていて あはは

    でも 大丈夫!献血には問題ない程度だったみたい


    無事というか、献血と撮影も終わり 午後の仕事に戻りましたが
    なんだか 少し頭が痛いような気がしたし
    夜には こた〜っとなってしまい 早く休みました



    そして、次の朝の新聞を見て ビックリ


     


    一面に 大きく

    これって、私だってすぐわかるさー

    朝から 友達から電話やメールが〜 

    職場の方にも 言われ 超ハズカシイ


    実は、先週も 職場で地元の食材を使ったお菓子作りの試食会というのがあり
    盛岡から先生が来たので 私も参加したのですが
    その時の写真にも写っていて
    その時は、その場にいた人なら 私だってわかるかな っていう感じだったので
    今回もそんな感じだと思っていたら
    ホントに見てビックリ


    外に仕事に出ている時の いい思い出になったかな と思うことにしますう

     あーもう〜

    被災地の初盆

    • 2011.08.14 Sunday
    • 09:49
    津波で流され、周りには何もなくなってしまった道を走り お寺へ向かう

    そのお寺も本堂まで浸水しました
    倒れた石碑や門が、横になったまま端っこのほうに寄せられている
     
    毎年のお盆のお墓参り
    いつもと違った感じがしたのは私だけでしょうか・・・
    またいつもと同じではないのですが


    本堂には、震災で亡くなった方のお骨もあり
    皆静かに 手を合わせる


    先日、震災で亡くなった友達のお父さんが来て・・・
    「見つかっただけでもよかったと思う」と。
    未だ行方不明の方がたくさんいるわけですが
    見つかっただけ・・・だなんて あまりにも辛すぎるこの現実


    初盆を迎え、供養のため帰省している人たちがたくさん訪れているティナナの地方です。




    さて、私は 5連休の休みをもらいました〜。
    お盆の買い物や掃除で大忙し

    今日は、たまってしまっていた事務仕事を ちょっとだけ しようかと思っています。

    それが、飽きたら
    パッチワークでもやろうかな〜♪♪♪





     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    いくつになったの?

    *script by KT*

    今日のおすすめレシピ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM