
  • 2014.01.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おはぎ

    • 2012.01.09 Monday
    • 13:51
    2012010913580000.jpg

    娘のところに来た ミニダックスのおはぎちゃん(6ヶ月)です

    画像が どうしても横に・・・


    娘は一人暮らしなんですけど 飼っちゃいました

    留守番が多いとかわいそうだから 飼うのはやめるように
    話したんだけど
    とうとうというか、やっぱり飼ってしまったのね〜


    「お母さん、もし 万が一ダメな時はいい?」って

    もしかして、ここにー?



    なんでも、6ヶ月にもなった おはぎちゃん
    自分が飼ってあげないと・・・と 
    処分されかねませんからね

    出会いは出会い
    このおはぎちゃんと出合った娘は
    毎日、おはぎちゃんと信頼関係を深めるべく 頑張っているようです

    無駄吠えもなく トイレの躾も順調なようで
    今のところ おりこうさんみたいです



    チワズは複雑な心境だと思いますわ〜
    焼きもち焼き焼き

    おはぎちゃんを連れてきたら 我が家は大変なことになりそうです





    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:*チワワ*
     

    なっちゃんバージョン

    • 2012.01.06 Friday
    • 07:06

    2012010607040000.jpg

    今朝はDVDを焼く作業をしていましたら・・・

    いつもの様にティナがモソモソ


    そしたら 今度はナナが覗いてました〜 ヾ(@^▽^@)ノ


    布団の中はどうなってるんだー?
    たぶんチワワだらけ ププッ







    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:*チワワ*
     

    今年もよろしくお願いします

    • 2012.01.01 Sunday
    • 16:26
    相変わらず、亀モードのkaorinですが
    今年もどうぞよろしくお願いします

    今日は、初詣に行って 「商売繁盛・家内安全」「金運」を呼び込む矢を買ってきました
    欲張り?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    でも、良い運を呼び込まなくては!!


    まずは、先日やっと来たばかりの新船を見に 港へ
    私はまだ1度も見たことがなかったから・・・

    車で10分も走った港につないでいます

    この港も、丸ごと津波にやられたんですよ

    2012010109450001.jpg



    久しぶりに海を覗いてみると
    なんだか怖かったです

    これまで、小船などまったくつながっていなかった港
    少しずつ船が増えていくのがわかります




    息子が帰省していて
    息子と二人で 3匹の散歩に
    珍しいショット

    ティナナココ♪
    2011123115120001.jpg




    JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:ペット
     

    今年も終わります・・・

    • 2011.12.31 Saturday
    • 13:59
    今年もあとわずかになりました

    今年は、本当にいろいろなことがあり 大変な年でした

    この年末を迎え 震災のTVがたくさん放送されていますが
    見るたびに この震災の恐ろしさを 感じています
    この被害のあったこの地にいて 感じる怖さというか・・・


    もちろん、我が家でもほとんど 仕事ができない状態で
    私も外に仕事に出ていますが

    でも、家族揃っていられることが 何よりの幸せ


    本当にいろいろな方々からの励ましの言葉・ご支援をいただき
    どんなに心強かったことか
    ただただ感謝の気持ちでいっぱいです



    来年はもっともっと復興していくことを期待しながら
    自分達も頑張っていこうと思っています



    チワズを代表して ティナがご挨拶

    2011112918190000.jpg


    あたちたちも 元気に頑張っていましゅ!
    たくさんのペット達も津波の犠牲になりまちた・・・   怖いでしゅ・・・

    これまでと同じように暮らせることに感謝でしゅ

    さてと〜お正月は たくさんオヤツもうぞ〜♪




    では、皆さん  よいお年を (ノ∇≦、)ノ彡☆


    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:*チワワ*
     

    復興の第一歩

    • 2011.10.01 Saturday
    • 16:20
    2011100115180000.jpg

    ななっちを探せ!


    震災で、すべて流されてしまった養殖の道具・・・

    碁石岬では、来春のわかめの収穫をめざし 動き出しています

    ロープ・浮き玉などがきました

    新しい道具です

    補助もあり 本当に有難いことだと感謝しております


    1からの作業に パパリン 早朝から一日中頑張っています
    私も手伝えることがあればいいのですが・・・
    今のところ手伝える仕事がないので・・・
    今に、私が手伝える仕事になったら、休みをとって 手伝いたいと考えているkaorinです

    2011100115200001.jpg

    津波で流された 3艘の船のうち
    民家の方まで流され、瓦礫の中にあり 奇跡的に助かった船です
    何とか復活できる程度の傷みで 修理から戻ってきました!

    でも、これは養殖に使う船ではありません・・・
    養殖に使う船は、新しいのが間に合うかどうかわかりません

    ロープの作業も フォークリフトも津波で流されて使えないので
    仕事が思うようにいかないのです
    パパリン 大変だろうな・・・って

    1本、180mもあるロープですからね

    この他、収穫時期に使う道具は まったくなし

    共同での作業でということですが

    ちょっと 先が見えない状態でのスタートですが
    先に進むしかない現状です



    昨夜は、近くに住む友達4人で 久々に食事会

    碁石浜にあった 喫茶店「ちいぜる」も津波で流されました
    いつも集まる場所でした
    少し離れた地区ですが、自宅の傍に 小さいながらあたらしいお店をオープンしました
    ですので、そこに!

    でも、その地区 潮によって冠水するところで
    昨日も夕方の満潮時に冠水
    行けるかどうか心配でしたが 回り道をして到着♪

    皆、頑張っているなと・・・
    私も前向きに進まなくちゃって 感じた時間でした














    JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:ペット
     

    やっぱり親子

    • 2011.09.21 Wednesday
    • 05:25
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:*チワワ*


    またまた亀モードでの更新

    しかも、いきなり 私と ナナ・チュウタ君との写真 (*≧∀≦)q゛


    この3連休は娘が帰省していました。
    久々の娘の帰省に チワズはお喜び!

    でも帰る時は、辛いのよね・・・
    ティナは、娘の問いかけに 知らんぷり
    というか、聞こえないふり
    敷物を舐めて・・・夢中になっているふり
    心の中で 「姉ちゃんが行ってしまう泣」 って叫んでたんでしょうか・・・
    前にも、コタツの中から出てこない時があったし
    犬にも心があるんだと 感じる瞬間でした。。。






    先週は、我が家から巣立った チュウタ君家族が帰省していました。
    夕方、会いに来てくれまして〜
    久々に親子のご対面

    ガウガウのナナも 威嚇することもなく 笑

    ますます凛々しくなったチュウタ君でした♪

    また来てね〜


    チワズDAY

    • 2011.09.06 Tuesday
    • 19:08
    久しぶりの更新です

    毎週土日は、チワズの世話 掃除に時間を使っているkaorinです

    先々週の土曜日は・・・
    金曜の夕方、ココが足を痛めたみたいで・・・
    私が仕事から帰宅した時、喜んで走り回って 痛くしたみたいなんです

    ギャン!! ギャンギャン! つき方が悪いと大騒ぎのココ

    土曜日は、全員爪きり等に行く予定でいたのでしたが・・・ちょうどね

    この暑さでは  ティナナを車で待たすのは 無理と思い

    まずは ココだけ連れて 病院へ


    捻挫 でした 

    骨折でなくてよかった〜〜〜〜〜


    午後は ティナナを連れて 爪きり ワクチン接種
    もう、何がなんだか  誰が何なのか〜ははっ



    先週は、シャンプーです
    ナナ、ティナと終わったら シャンプーが無くなり ココだけ残りました ふふ


    2011090310180000.jpg

    すごい抜け毛

    このブラシ 優れものです  6000円な〜り〜 高いけど 毛が取れるならと!


    しばらくぶりで リードも購入

    2011090618490000.jpg

    イチゴのハウスも♪


    2011090418150000.jpg


    2011090418260001.jpg

    2011090418280001.jpg


    っていうか、ハウスが3っは邪魔だから〜と2つしか買わなかったのね〜

     


    久々にチワズのお買い物でした♪




    JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:ペット
     

    チワズに嘘をついた

    • 2011.08.15 Monday
    • 09:43
     2011081508240000.jpg

    2011081508250001.jpg

    今朝、珍しく集合していたチワズに思わず





    本当は、昨日の夜 チワズに約束をしたのでした。

    なにを? って?

    散歩!

    昨日は、朝にお墓参りに出かけたので
    夕方のちょっと暑い時間にでかけたもんですから
    私もチワズもバテバテで

    皆 ヒヤヒヤシャワーを浴びて〜


    「んとさ〜、明日は 朝の涼しいうちに散歩に行こうね〜」 と。


    5時前に目を覚ましたんだけど
    なんか行きたくなくて  「いいや」って思ってたら
    足音が。。。スタスタスタスタ


    ヤバイ!寝たふり作戦だ!


    薄目開けて見たら
    ティナが私のほうを見てる

    目を合わせないようにして(笑)



    そうしているうちに、 雨が降ってきて・・・



    なんだか、悪いことをしたような気持ちになったkaorinでした 
    雨が降る前に連れて行ってあげればよかった・・・って


    でも、チワズには 「あーーーー雨だね〜」ってごまかして


    犬の知能は3歳程度あると言われていますので
    言葉はある程度わかるはずなんです。
    もしかしたら 「お母さんのうそつき!」って思ってるかもしれない ププッ



    2011081415500002.jpg

    2011081415500004.jpg


    2011081509410000.jpg








    痛々しいお鼻

    • 2011.04.23 Saturday
    • 08:44
    2011081410310000.jpg



    昨日の朝からココの様子がおかしくて…
    私のところにかけよってきて 足をカリカリした後から
    クゥーンクゥーン
    キュンキュン…と

    呼んでも来ないし

    でも おやつもらいには出てきて
    もらうとすぐハウスの中に戻る

    どうやらお腹が痛いんではないらしいし、歩き方もおかしくないし…

    一体どうして?

    様子を見ながらいましたが夜になっても 何かに怯えたように ハウスから出ても来ない


    パパリンが大好きなココなのに、パパリンと目を合わせないようにしてるし

    パパリン 動揺を隠せない笑 撃沈


    今朝、もしかしたら肛門膿?

    全身をチェックし直し


    あ゛ー( ̄□ ̄;)

    鼻のあたりが火傷でもしたように 赤くなってるー(@_@;)

    これだ!


    たぶん コタツが 強 になっていて 火傷したのではないでしょうか(汗)

    いつも
    「耳焼けるよ!」と冗談で言ってたんですが…
    まさか…

    ヒーターの前で熱くなってるココ
    たぶん コタツでも近かったんだと思います


    痛かったから泣いてたんだね…

    ティナ用の皮膚のお薬塗ってあげたら、
    というか、
    私達にどこが痛いのか わかってもらえた安心感からなのか、
    少しは元気になったような気がします

    いやー 原因がわかってホントよかった〜


    避難所のワンちゃん

    • 2011.04.14 Thursday
    • 13:17
    110413_150615.jpg
    昨日、お隣りの陸前高田市の長部という場所の避難所にいるチワワちゃんのところへ行ってきました

    新聞に
    犬がいるので、避難所に入らず 避難所裏手のところに 車中泊をしてるという内容の記事が載りました


    その記事には
    ティナみたいな スムースチワワちゃんが掲載されていて
    メメちゃん ♂ 9歳


    その地域に行くには
    橋を渡らなくてはならないのですが
    川に架かる橋が この震災で二つ流されてしまいました
    なので、山周りして
    迷いながらも到着
    そこも被害のひどいところでした

    旦那さんとお話してきましたが
    やはり メメちゃんを離すことは考えていなくて
    車中泊でも まったく苦にしていない様子でした

    私だって きっとそうするもんね!

    わかってはいましたが
    もしかして 何かの時は
    お手伝いができることを話し、連絡先を伝えてきました
    フードとおやつも
    おいてきました


    メメちゃんは、その方が避難所に食事をもらいに行くだけでも鳴くそうです
    不安でいっぱいなのだと思います


    避難所隣に建設予定の仮設住宅に申し込んだようですが
    ペットはダメらしいようで…
    決定ではありませんが
    困っていました


    この件については様々な問題があるのはわかっています
    でも 私も同じ犬飼いとして
    仮設住宅にペットも入れることを強く望みます

    なんとかできませんでしょうか


    この津波から逃げきって
    やっと助かったのに
    離れ離れになるのは
    あまりにもかわいそうです

    犬飼いもマナーを守り
    迷惑をかけないようにすれば…
    できない方は入居しなければいいし…
    マナーの良い犬飼いもたくさんいることを忘れないで欲しいです


    どうかメメちゃんが
    飼い主さんとずっと一緒にいられますように

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    いくつになったの?

    *script by KT*

    今日のおすすめレシピ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM