
  • 2014.01.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ミニ発表会なのに・・・

    • 2013.02.15 Friday
    • 13:03
    今度の日曜日。。。
    フラダンスのミニミニ発表会がありますフラダンス

    新年会を兼ねて 家族や友達を招待して 日頃の練習の成果を見てもらおう〜ということですが・・・

    私は 誰も呼ばな〜い ヾ(°∇°o)ノアハハ 

    ハズカシイさーーーーーーー
    しかも、見せられないしDocomo_kao8 


    というか・・・
    昨年末から  時間がありながら  なんも覚えてないんです汗

    頭に入らないし
    覚えたくないというか・・・
    まったくやる気ナッシング
    ならば 行きたくない感じで・・・

    さすがに ヤバイと思って昨夜 練習してみたけど
    最近、股関節が痛くて
    それも痛くて踊れないし


    踊るのは4曲ハイビスカス
    前に踊ったことのある曲も すっかり忘れていて
    レシピを見ても 覚えられない状態Docomo_kao18


    今夜も練習なんですけど
    ・・・どうしよう(-"-;A ...アセアセ


    新しいドレスも用意したけど 
    なんだかな〜
    やる気なし。。。












    今村組 東北復興祈願X’mas祭

    • 2011.12.25 Sunday
    • 17:00
    いやービックリ これほどまで放置していたとは
    何かに忙しくて・・・
    飲み会も多かったり・・・
    蕁麻疹になったり・・・と 
    かなりハードに生活していたkaorinでした

    チワズは元気です



    「もう君を一人ぼっちにはしない!」
    昨日のクリスマスイブに

    関西京都今村組


    宮城県の登米市で行われました〜 
    よさこいのチームが各地から集まりました

    異色ですが
    私達
    フラ・オリオリのメンバーも その1ステージに立たせてもらえることになり
    行って来ました〜 イエーイ!

    というか、ここ大船渡の教室に登米市から2時間かけて
    通ってきているメンバーがいるんです

    そのメンバーの口利きで、新しくスタートした教室で初ステージです

    参加することになってから 期間が短かったから
    準備も大変でしたが・・・
    離れたところでの練習で 思うようにいかなかったこともあったと思いますが・・・

    とーっても楽しかったです







    被災地では、全国から支援の手が差し伸べられており 本当に感謝 
    盛り上げてもらっています
    私も 正直最初は  それどころではない・・・んだけど・・・  って思っていましたが
    前に進もう〜!!って 思うようになりました


    会場の近くに住む私の妹と姪が 見に来てくれました
    ありがとう〜



    フラ 習ってくれないかな〜笑
    おば様うれしいんですけど〜 あはは



    仕事は、3月まで更新していただきましたが
    1月いっぱいで辞めることにしました

    1ヶ月は、準備期間にあてたいと

    3月からは また家業に専念したいと 気持ちはすでに切り替えつつあるkairinです




    JUGEMテーマ:フラダンス
     

    リニューアルday

    • 2011.10.10 Monday
    • 14:05
    何がリニューアルかと申しますと

    フラ です♪


    去年から1年間 というか、正確には半年お世話になった教室をやめ
    新しくスタートすることになりました


    震災後、フラどころではなく過ごしてきたメンバーでした

    私も もうフラはできないだろうと 諦めていましたし・・・


    皆、こんな状態だし
    今までの様に教室に通えるわけがありません
    でも先生は、そんなことは関係なくて・・・

    そして、先生に対して これまでもいろんなことがあり
    それぞれが思うことがあり、それぞれに教室をやめていたんです

    ま、ここで述べると 中傷になるので控えますが
    それはひどくて 人間性に問題ありです 
    だって、半数以上がやめてしまったら どうでしょう
    新しい会のほうが会員が多いですよ〜(笑)


    それが、「○○○ちゃん、やめたんだって?実は私もなの」 

     「私もやめましたよ」 

    あの人も、この人もと聞いて、ビックリ

    えーーーーーっ、みんなやめたの? ってな感じでね


    「じゃ、同好会でもやろうよ〜」の私の一言がきっかけとなり
    新しい会がスタートしました


    月に一回
    自由に何にもとらわれず 楽しくやりましょう という会です
    名前はまだない! 
    考えなくてはいけないんですけど〜
    もちろんフラ歴13年の先生もいます


    昨日は、まずは集まろうか〜と
    お昼を食べたり、フラやったり〜

    お土産に松茸ももらってきたよ〜
    2011101005270000.jpg

    今朝、松茸ご飯にしていただきました  美味しかった


    なんだか楽しい会になりそうです(≧∇ノ≦*)
















    JUGEMテーマ:フラダンス
     

    初ステージ

    • 2011.01.25 Tuesday
    • 16:29
    JUGEMテーマ:フラダンス


    12月5日に行われた 歳末のチャリティーの写真です。

    真ん中の赤のドレスを着ているのが先生です  クム

    グリーンのドレスは 昼間のクラスの方々

    前列の白のドレスが夜のクラス 
    私は 右端 赤のハートちゃんで〜す


    この日 都合が悪くて参加できない方も数名いたようです


    私、緊張でガチガチ
    どう踊ったか覚えてないんですう

    しかも、v字のセンターだったのに 真ん中にいなかったようです (-"-;A ...アセアセ

    立ち位置、あんなに練習したのにー

    練習でもしないような ハンドモーションもしちゃったりして(笑) あはっ


    でも、先生や先輩方に よく2ヶ月で覚えたとお褒めの言葉ももらえて
    うれしかったです テヘッ




    この日、デジカメでたくさん写真を撮ろうと思っていたのに
    乗せられて行った車の中に置いてきちゃって・・・
    ばっかだーヾ(°∇°o)ノ 


    ハワイアンファブリック

    • 2011.01.25 Tuesday
    • 13:49
    フラダンスを始めてから
    ハワイアンファブリックでパウスカート・パウケース・ドレスカバーやレッスンバッグなど
    作ってました


    お教室の2歳の子供さん用のパウスカート
    スカートに合わせて、トップも作ってみたのですが・・・
    本人が着ているのを見ましたが
    これが また可愛かった〜♪♪♪  

    DVC00291.jpg

    DVC00293.jpg


    パウケース

    DVC00282.jpg

    お教室の方に頼まれて作りましたが、気に入ってくれるかな〜
    DVC00337.jpg




    レッスンバッグ

    DVC00284.jpg

    DVC00341.jpg

    DVC00342.jpg

    中の周りはすべて収納
    どちらも ファブリックラナイさんのパターンを使わせていただきました
    帆布を使っているので、丈夫です!

     

    ドレスカバー

    DVC00294.jpg

    DVC00300.jpg

    DVC00312.jpg

    DVC00310.jpg


    ↓これは、頼まれものなんですけど・・・
    小物なら たくさん作って、選んでもらえるけど
    余計作っても あまっても困るし・・・
    押し付けみたいな感じになっちゃうな〜(-"-;A ...アセアセ
    超ドキドキ

    DVC00339.jpg



    パウスカート


    フラを習い始めてから 1枚のスカートで頑張ってきましたが
    皆さん、数枚持ってるから
    私も年明けから おNEWでレッスンしようと
    自分で作ってみました〜

    3.6mの生地で作るので
    直線縫いが 延々と続くーーーーヽ(* ̄皿 ̄)ヒヒヒヒィ


    DVC00344.jpg

    DVC00343.jpg


    私が使っているのを見て 私にも作って〜と頼まれると 断れない私
    一応これで ひとまず終わりにしようと思ってるのね・・・
    だって、本当に時間が・・・
    blogの更新もできないし(笑)


    フラダンスも2月いっぱいで小休止
    あとは・・・3〜4月は仕事に集中するべく 完全お休みいただく予定です。

    あと 3回 楽しみたいと思います (・∀・)♪

    JUGEMテーマ:フラダンス
     

    なんと無謀な

    • 2010.10.08 Friday
    • 14:56

    昨夜、フラのレッスンに行ってきました〜


    ○○さん、ドレスの色 何色がいい? と。


    12月の初めに 地元の催し物があるんですけど
    それに出るというのです。

    皆さんはいいけど・・・ワダスは・・・無理 でしょ

    先生に
    やってもみないで 言うのもなんなんですけど・・・
    私は自信がないんですけど・・・
    無理だと思うんですけど・・・と 恐る恐る
    このお教室は サークルではないので
    楽しさの中にも厳しさもありです。
    私はいいです!とは言えない雰囲気もありでして

    でも、困った


    でも、ドレスは欲しいかも♪♪♪


    まっ、ダンスは出来次第ってことにしていただいて・・・


    あの。。。それにしましても  習い始めてすぐのステージ
    出てもいいんでしょうか〜プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン 
    しらんぞ〜







    JUGEMテーマ:フラダンス
     

    フラ教室1回目

    • 2010.10.01 Friday
    • 10:05

    行ってきました〜(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ
     
    先生から お電話をいただき、7時からのレッスン前に 
    来るようにとのことでしたので・・・
    6時過ぎには到着

    先生が一人 明日の横浜のステージの練習をされてました

    皆が来る前に ベーシックの練習(基礎)

    カオ とか カホロ とか・・・   

    まずは、足運びの前に 姿勢   
    背中を伸ばし 椅子に座ったままの状態のようにしながら 動く
    それに伴い、腰の動きがついてくる
    先生曰く、腰を動かすのではなくて 膝 なんだと・・・  ん・・・わかんない・・・

    んんん・・・あひゃひゃひゃ

    腰に当てた手がガチガチ
    汗びっしょり

    どう動いていいかわからず 途中で固まってしまう ヽ(* ̄皿 ̄)ヒヒヒヒィ


    すでに 背中と 腰周りが バリバリというか 筋肉痛???



    今、習っているのは 『プアリリレフア』という曲です


    生徒さんが揃い、レッスンが始まると

    それに ハンドモーションが加わり、 何がなんだかわからない状態

    私はただ ひたすら動きについていくのが精一杯で
    順番を覚えるだけで頭がいっぱい
    足は、歩くだけでいっぱいいっぱい
    腰なんか動いてない

    この曲、短いけれど 5番まであるみたい

    昨夜3番まで 習いました 


    先生は、ひとつひとつの動きを丁寧に教えてくださって
    ある程度 理解できましたが

    なんだか変 ゞ(≧m≦●)ぷっ


    とにかく 順番だけでも覚えないと!

    DVC00187.jpg


    DVDで練習です



    私の課題


    手!


    ○○流の踊りの癖がついていて
    指先を反ってしまうのね・・・
    しかも、親指を中にいれてしまうし・・・



    克服できるかな〜


    今朝は、背中、腰、股関節、なぜか右足の親指の付け根 が痛いです ∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!





    JUGEMテーマ:フラダンス
     

    フラ始めます

    • 2010.09.24 Friday
    • 05:09
    この9月から やっとティナナのところでも フラダンス教室がOPENしました〜

    というか、ハワイアンキルトをやっていると
    いやでもというか フラ が目に入ってくるわけで・・・
    なんか楽しそうで やってみたかったんです。

    実は 今年の夏祭りで  Kahula O Hawai'i  という名前を発見!!

    えーーーーーーっ
    これって 絶対フラだと思い
    探したのですが なかなか見つからずにいましたが・・・


    それが、地元の新聞に広告が掲載され
    いてもたってもいられなくて 練習日に見学に行ってしまいました(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪


    まずは、どんな年齢層か知りたかったし 先生はどんな人?とかね

    昼間だったので、シニアの方が数名いらっしゃいました。

    そして、その日 私と同年代くらいの フラ経験者の方も来ていて
    なんでも家庭の都合で、この7月に地元に戻ったばかりらしく
    やはり、ここでもやりたいと探していたそうです。





    行くとすぐに 『パウスカートはいて〜』と。

    私 『いいんです、あの・・・見学だけですから・・・』
      
    『いいから〜どうぞ〜』

    あんまり、断るのも変だから  はいて・・・


    スカートの下は何もはいてないから ジーンズのまま 


    そのまま行こうとしたら  『あの・・・靴は脱いでくださいね〜』と ∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!

    そうだよね・・・って 一人で大笑い



    なんか専門用語が飛び交い 私には何がなんだかさっぱりわから〜ん

    一緒にどうぞ!!

    といわれましても・・・棒立ちの私  (≧ω≦。)プププ



    私は、先生のアシスタントの子から コソコソと お話を聞きながら(笑)


    お話を聞けば、 まったく始めて習う人は少ないみたいで
    1年ちょっと〜 から 10年とか 


    私、大丈夫だろうか・・・と不安に


    その場で 入会の返事はしてきませんでしたが
    もうすでに 私の気持ちは入会♪

    しかも、その先生は ちょっとしたお知り合いでしたので
    私がどこの誰かが バレちゃたからね〜 ヾ(°∇°o)ノアハハ


    本当は 昨夜からだったのですが お彼岸の中日ということもあり
    練習はなし


    いよいよ来週からです

    もうすっかり行く予定


    先生に、30日に ここへ(練習場所)来ればいいから〜と。



    ネットで フラのこと 少し勉強中


    準備完了〜

    手持ちのポリコットンで パウスカートケース作っちゃいました
    パウスカートは完成品を購入
    そのうち 自分で作ってみたいな〜って。


    DVC00182.jpg

    JUGEMテーマ:フラダンス
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    いくつになったの?

    *script by KT*

    今日のおすすめレシピ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM