スポンサーサイト

  • 2014.01.07 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    被災地の初盆

    • 2011.08.14 Sunday
    • 09:49
    津波で流され、周りには何もなくなってしまった道を走り お寺へ向かう

    そのお寺も本堂まで浸水しました
    倒れた石碑や門が、横になったまま端っこのほうに寄せられている
     
    毎年のお盆のお墓参り
    いつもと違った感じがしたのは私だけでしょうか・・・
    またいつもと同じではないのですが


    本堂には、震災で亡くなった方のお骨もあり
    皆静かに 手を合わせる


    先日、震災で亡くなった友達のお父さんが来て・・・
    「見つかっただけでもよかったと思う」と。
    未だ行方不明の方がたくさんいるわけですが
    見つかっただけ・・・だなんて あまりにも辛すぎるこの現実


    初盆を迎え、供養のため帰省している人たちがたくさん訪れているティナナの地方です。




    さて、私は 5連休の休みをもらいました〜。
    お盆の買い物や掃除で大忙し

    今日は、たまってしまっていた事務仕事を ちょっとだけ しようかと思っています。

    それが、飽きたら
    パッチワークでもやろうかな〜♪♪♪





     

    スポンサーサイト

    • 2014.01.07 Tuesday
    • 09:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ノブさん☆

      毎日暑いですけど 夏バテなどしていませんか?

      私は、バテバテながら 何とかお仕事頑張っていました。
      慣れてはきましたが、
      だんだん年のせいか覚えも悪いし、
      間違いたくないと気をつけているはずなのに 間違ったりして(汗)
      職場の皆さんには迷惑かけっぱなしですわー(笑)


      そういえば、ママさんが帰省していたんですってね。
      知らなかったの・・・毎日、家の前通ってたのに。
      日中家を空けていると、浦島太郎になった感じ。 
      ノブさんは、娘さん達とチュウタ君とお留守番でしたね。

      冬に来る時には、私も家にいるので
      お会いしましょう〜♪






      • kaorin☆
      • 2011/08/15 9:07 AM
      風霞さん☆
      風霞さんの家、ずっとダメだと思ってたもん・・・
      境目だよね・・・

      うちのお墓は大丈夫だったよ。
      でも、ずれたりしたお墓もあるみたいだね。

      初盆を迎えて、区切りとしてお葬式をあげる方もあるよね、その同じ職場の方も本当にお気の毒です。

      ○谷さん・・・先日パパリンが出た会議の席で
      、偶然 見つかったこと聞いたの〜。
      DNA鑑定がそれっぽいってのも・・・
      衣服も違うって・・・
      納得できないのもわかるわ
      辛すぎるね
       
      あの時、T動物病院で ○谷さんが、私に声をかけてくださらなかったら風霞さんとの出会いもなかったんだよね。。。
      ご冥福をお祈りいたします。




      • kaorin☆
      • 2011/08/15 8:53 AM
      ご無沙汰してます!
      忙しく職員してますか?(;^_^A

      行ってもkaorinさんに会えないならとママさんだけが帰郷(T_T)
      働く子供の予定とノブも帰らない夏は今年が始めて(´O`)

      今年の、お盆は例年とは違うのは歴然!
      遠くから手を合わせ合掌、致します。

      連休、大切に使って下さいね♪
      • ノブ
      • 2011/08/15 12:42 AM
      こんなことも・・・ないよね。

      うちから北上する分には、別になんてことないけど
      うちから南下はしたくない。

      ここから、被災区域がはっきりと分かれるところなんだよね。

      お墓、崩れていなかった?

      うちの御寺も昨日あたりから、沢山の人が来ていたよ。
      墓石が曲がったりずれたりしているところも結構あった・・。
      先月末に同じ事務所の人の奥さんの葬儀をやったんだけど、(遺体は見つかっていない)
      そこのお寺だけで、1日で7件の葬儀だって言ってた。
      ○谷さんは・・広田で上がった御遺体がDNA鑑定で
      それっぽいってことになったらしいけど、
      身につけていた衣服が全然違うらしいんだ。
      だから、最初、息子さんは認めないって言ってたんだけど・・・
      でも、このままでは区切りもつかないからって、
      一応認める事にしたらしい。
      切ないね。
      • 風霞
      • 2011/08/14 3:21 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      いくつになったの?

      *script by KT*

      今日のおすすめレシピ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM