
  • 2014.01.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    忙しいばかりは言っていられない!

    • 2011.07.22 Friday
    • 05:33
    2011071804540000.jpg

    2011071805380000.jpg

    2011071805420000.jpg

     先週は、かなり忙しかった〜

    娘が帰宅し、入れ替わり息子が帰宅し  バタバタと
    なんだか、今まで通りいかなくて・・・

    ゆっくり話もできない感じで

    まあ、元気な顔を見ただけでいいんだけどね

    おかげで チワズも楽しくお留守番ができたかな〜


    画像は、先週休みのお散歩風景

    ティナココはいつもと違ったコースからスタート
    (どうなってんの?気分転換?笑)

    ナナは 婆がいる畑へ トコトコと

    いいんだけど〜
    土だらけ 
    なぜか、ナスから離れないのね

    おかげで、ひとつ仕事が増えて 大変 (シャンプー)





    最近感じていたこと。。。

    忙しい忙しいと 放置してばかりいられないHP
    特に仕事のほう
    去年PCが突然壊れてから、更新がままならないでいたところにこの震災
    でも、そろそろリニューアルしないといけないと感じでいる今日この頃
    じっくりPCに向かう時間がほすぃ

    やることが多すぎるんだよね〜
    結局、後回しになって・・・できない・・・
    しかも、私が外にいっている間に いつもの仕事がたまってきている(笑)

    キャー 考えるだけで頭が痛いけど
    そろそろ 動き出そうと気持ちを入れ替えているkaorinです


    ネットが使えるようになりました!

    • 2011.07.03 Sunday
    • 17:52
     やっと 先週から固定電話が使えるようになりました〜。

    でも、なんだかおかしくて・・・
    たまに来る電話に対応できてない自分 あらぁ(* ̄m ̄)

    この3ヶ月間というものが、どれだけ自分にとってダメージを受けていたのか
    実感する日々です。

    仕事場でも、「言葉が出ない」 「いつもできていたことができない」 という症状というか・・・
    津波で 頭の中まで流された感じです。

    予想外のダメージ
    あの津波の日から 何も変わっていない自分
    というか、変われない自分
    どう変わっていいのかわからない自分・・・
    でも、現状は少しながらも変わっているんですけど

    あの津波さえなければ・・・と今でも思う


     
    やっとPCからblogの更新ができるようになりました!
    使い方を忘れた ヾ(°∇°o)ノアハハ


    昨日と今日は お休み♪
    休みがこんなに忙しいとは思いませんでした 笑

    家の掃除、チワズの世話、シャンプーして 散歩して
    畑の手伝いもして

    2日間とも動きっぱなし あーあー


    チワズは 大喜びです

    平日は、お散歩なしですからね
    ちょっと太り気味のチワズです


    就活

    • 2011.05.17 Tuesday
    • 10:08
    ついに…就活
    というか、とうとう…まさかこの年になって就活することになるとは(-.-)
    自営業は この震災で一時休業せざるを得ない状況ですので

    電気水道が復活したし
    義母の骨折も治ったこともあり
    仕事もないのに、家にいるのは限界だと、活動を開始したカオリンですが…

    昨日からハローワークに
    足を運んでいました

    まー
    失業者がたくさんいますからね…
    大工さんや 男の人の仕事は結構ありますが
    女の人は難しいなー

    なんか 顔がわかる職場も嫌だし 笑

    パソコン堪能!とかね 汗
    今日は 被災動物の世話や仮設住宅の動物など対象にした受付業務の求職があり、確認してもらったら

    大型犬もいるし、
    ゲージを車に乗せたりするので 男の人が希望らしくて… 断念 泣
    ワカメ作業で鍛えたこの体(^^)大丈夫なのに〜

    瓦礫撤去の仕事なら
    いつからでもいいみたいだけど
    さすがに それはね…
    やりたくないでありんす (^ω^)

    平穏無事に迎えるはずの結婚記念日

    • 2010.10.07 Thursday
    • 11:14
     昨日は、25回目(?確か)の結婚記念日

    別に毎年 なんのサプライズもなしに過ごしてきましたが・・・

    前日、些細なことで 喧嘩になり それが 大喧嘩に発展してしまったんです・・・


    たかが 焼きそば から・・・

    なんで?

    喧嘩ってそういんもんだけど



    "o(`*ω*´)カチーン・・・・




    そして、 とんだ結婚記念日だわ。。。って、思っていると
    娘からのメール


    「結婚記念日だね、おめでとう」


    私、 おめでたくないわ ヾ(*`ェ´*)ノフンガ〜 笑


    でも娘には 旦那と喧嘩してるなんて聞かせたくないから

    ありがとう〜って




    冷戦は続きながらも 夕飯を食べていると

    なんと!!

    結婚記念日の花束が届いたんです〜 娘から


    DVC00190.jpg


    驚きました


    そこには「二人いつまでも仲良くね」の文字


    あーあ

    複雑な思いの記念日でした











    あと一息

    • 2010.09.03 Friday
    • 09:17

    お盆に新しくなったパソコンですが・・・

    やっと、落ち着いてきました
    でも、思った以上に 打撃でした・・・
    新しいのが来たら、すんなり今までの様に使えると思っていた安易な考え


    それと同時に、無線が故障しているのに気がつき
    それも新しいのに交換!! きっと雷にやられたみたい

    仕事場のPCは有線ですが
    私たちの部屋でもやりたいための 無線
    つながりがよくなかったんです。。。

    途中で中継しないと届かないため 2台使っていたのですが
    その1台が故障
    でも、親子でお取替えしないといけないので・・・しかたない

    今度は 今まで使っていたものより もっと強力なのを頼んだのですが
    サーバーとマッチしないらしく断念

    それで、今 また別なものを検討 取り寄せ中
    今度は大丈夫だといいんだけど・・・


    使っていくうちに  ぎぇぇぇーーーーーーーー

    ビルダーがない(泣) 
    どうすんのっ どうすんのっ
    慌てて、先生に連絡
    バージョンアップ版を購入してもらい インストールするまではよかったけど
    そのあと どうすればいいのーーーーーーー

    仕事hugちわ のHPは復活なるか!!


    仕事の方は復活していただきましたが
    そのやり方で HUGちわ の復活を試みましたが
    途中で・・・無理


    最近は、キルトばっかり夢中で
    PCに向かう時間が少なくなっていたので
    また勉強するいい機会です。


    溜め込んでいた 事務仕事も 着々と進み あと一息

    ちなみに、お盆過ぎ 針は一度も持っておりません(笑)



    うちの爺も74歳にしてパソコンを始めました
    今回 ついでに、爺の分も購入
    前からやってみたいとは言っていたのですが
    『できるかな・・・大丈夫かな・・・』と 踏み切れないでいました。

    10日くらい経ちますが
    マウスの使い方もだいぶ慣れ、インターネットも何とか見て
    その際の文字入力も遅いながらも1本指でも なんとかなっているようです。
    無線を使っているので、その切断された時の作業も含め
    今のところ順調です!!
    拍手

    もちろん、私が先生でございまして・・・
    優しく丁寧に お教えしております(笑)

    ちなみに婆には携帯からのメールを教えています。
    返信もだいぶ早くなりましたよ








    ナナちんと 爪きりの帰り お買い物
    暑い暑い


    DVC00106.jpg






    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    お盆は

    • 2010.08.19 Thursday
    • 15:14

    7月末からお盆を迎えるまで バタバタと過ごし、
    そして、猛暑との戦い

    暑さに弱い私は、お盆過ぎに熱中症のような症状があり
    水分補給と 首に保冷剤をあてて なんとか 復活しました〜

    昨日今日と 少し涼しいので
    夜も熟睡できて 疲れも取れるようです。

    何日続いたんでしょうか。。。熱帯夜




    さて、お盆には 我が家から巣立った チュウ太君家族が帰省し
    楽しい時間を過ごすことができました〜


    落ち着かないチュウ太君↓

    DVC00034.jpg

    どうしてかといいますと・・・

    DVC00026.jpg


    そう!

    ナナ母さんが一緒です(笑)



    お嬢さん方も一緒に遊びに来てくれて
    楽しかったです


    チワズ4匹 わかるかな

    DVC00030.jpg




    パパリンの妹達も帰省して、にぎやかに過ごしました


    毎年恒例の行事も終わりました〜




    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    悪戦苦闘

    • 2010.08.19 Thursday
    • 15:04

    昨日、新しいパソコンが来ました〜


    が、しか〜し

    なかなかいう事をきいてくれない

    幸いにも 仕事のデータはすべて移し変えてもらったので OK
    本当に助かりました


    使い方がわからん!!
    windows7とはなにもんだ〜


    とりあえず、今日中にしなくてはならない仕事があるために
    そこだけは できるように 教えてもらったからいいこと〜

    でも それから、さらに仕事をすすめると またも うまくいかない


    かなり手ごわい奴だとみた(笑)




    しかも、せっかく集めた 顔文字  すべてな〜し(泣)






    JUGEMテーマ:インターネット
     

    充電期間

    • 2010.06.09 Wednesday
    • 14:07

    今年も ウニ漁が始まりました

    DVC00006.jpg

    一番最初ということもありますが 大漁!!





    さて、
    しばらく blogを開けてみることもなく 
    すっかり充電切れの私です。


    5月末に、2月末からの忙しさの継続が終了しました〜(*^_^*)v ヤッタネ

    連休明けは その仕事を早く終わらせるべく 
    早朝より 頑張ってきましたゆえ〜

    やっと終わった安堵感と 
    忙しさから解放された反動がきているのだと思います。

    何もやる気がでない |||||(。_ _)||||| 


    もちろん仕事はしていますが
    追われることはないので 気楽〜♪  なのですが・・・

    自分の仕事を放りだして 現場の仕事をしたものですから
    どっさり 残ってるーーーーー(⌒_⌒; タラタラ

    チリチリやるけど 集中できないから困ったもんです。



    今は、今までの様に時間に縛られることが 少なくなったので

    でないと、朝7時〜夕方5時まで
    私としては、休み無しの動き放しの立ちっぱなし 
    かなりハードでした。


    チワズも時間ができたことがわかるみたいで
    毎日、午後3時には お散歩の催促〜♪♪♪ 

    朝も、外に出る時間もできたから
    チワズも大喜び


    空いた時間には パッチをやったり 
    お気楽に過ごしていました。


    切り替えのスイッチはいつになったら 入るのかな〜って・・・。


    もう少し 充電させて〜って・・・気持ち



    無理せず ダラダラ生活もう少し続けてみようかな〜って 
    ダメか〜(。-∀-)ニヒ♪



     




    1日遅れのプレゼント

    • 2010.05.10 Monday
    • 16:34
    今日 お昼頃

    大きな箱の荷物が届きました

    娘から 私宛に

    母の日のプレゼント


    DVC00329.jpg

    DVC00330.jpg

    こんなステキな カラーのお花 をプレゼントしてくれました〜


    母としましては。。。
    物じゃないのね・・・
    元気でやってくれてることが 一番のプレゼントであって

    でも、こうして いただくと 嬉しいものですね


    (,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)


    飾って 眺めてますけんね〜



    昨日の朝、息子からの着信あり

    掃除機かけていて 着信わからなくて

    折り返し かけたけど   仕事にはいったのか 留守電

    もしかしたら 母の日だからかな・・・なーんて思ったけど (笑)

    その後、電話なし! ( ´艸`)ムププ

    まぁ、息子の場合は 男だから 
    おかんにべったりは かえって気持ち悪いっしょ (。-∀-)ニヒ♪
    それでよーし!!


    最近は仕事が忙しい娘でしたので
    思いもがけない 贈り物に うれしい母でした。


    持つべきものは やはり 娘ですよね〜 あはは 






    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    久々の帰省

    • 2010.05.06 Thursday
    • 15:23
    皆さん、連休はどのように過ごされましたか?



    休みボケってわけではありませんが。。。

    あまりにも良いお天気だったGW

    それが終わると同時に 今日は曇り空

    なーんか 頭が痛い気がする・・・って感じ

    それこそ、半袖で過ごしたから  このギャップに耐えられない体となっているようです (*ノ∀^)ノ゙))アヒャヒャ



    さて、久しぶりに実家に行ってきました〜♪
    去年のGW以来
    1年も顔を出さない・・・なんて冷たい娘だろうと思っているに違いない(笑) あはは

    行きたくても行かれないんだよーーーーー

    去年は、お盆は忙しくて行かれなくて
    9月は子供達の引っ越しやらなにやら
    お正月は息子が帰省したから こちらからは行けず・・・
    家業をもっていると 私とパパリン二人揃って出かけるのは ちょっと難しくて
    さらに犬連れだしね 


    犬達も 朝からソワソワ
    バッグの上にのっかって 置いて行かれないように待ってるナナ

    DVC00290.jpg



    あちらでは、犬好きの爺が 一緒にお散歩

    婆も一緒に行ったよ♪

    DVC00295.jpg


    1日に3回もお散歩するから チワズ達は大喜び

    大嫌いな ナナも しゃんしゃんと歩く歩く w((´ω`))wワオッ!!


    ナナの気持ち

    『私にはアスファルトが似合うのよ〜。
    あんな田舎の畑のまわりなんか 散歩できないわ〜』
     って感じかな〜  ( ´艸`)ムププ

    いや、爺婆に いいところ見せたかったのか


    帰り際 爺がカメラを持ってきて
    チワズを撮ってくれた

    DVC00297.jpg

    DVC00296.jpg

    DVC00299.jpg

    ついでに 私達も(⌒_⌒; タラタラ

    DVC00301.jpg


     
    ホントにゆっくり いろんな話をしながら楽しい時間を過ごしてきました。

    今年は せめてあと1回 顔だしに行かなくっちゃ! 笑

    妹が お嫁に行ってから 爺婆は二人で暮らしています。

    年々 年をとっていくわけだし
    寂しいだろうな〜って 

    見送ってくれる姿が すごく寂しく感じたのは 私だけではなくて
    パパリンもだと 帰りの車で 話しながら帰りました。




    そして、ちょっとだけ都会の空気を吸っただけで
    生き返る私なのでした (≧ω≦。)プププ


    ナナだけじゃない〜
    私もアスファルトが好きだ〜  (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!





     


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    いくつになったの?

    *script by KT*

    今日のおすすめレシピ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM